peekaboo山梨の魅力を大公開!【ライター募集中♪】

こんにちは!

Peekaboo山梨のママライター、後藤です♪

 

2023年もあっという間に1ヵ月が過ぎてしまいました…。

間もなくやって来る新学期!

「そろそろ働こうかな?」と考えているママも多いのではないでしょうか?

 

peekaboo山梨では、新年度(4月・5月・6月)からライターとして働いてくれる方を募集しています♡

今回は【peekaboo山梨の魅力】をテーマに、普段ママたちが働いている環境をご紹介!

「興味はあるけど…どんなところか分からないから不安」という方は、ぜひチェックしてくださいね♪

 

■働いているのはみんなママ!

働いているのはママばかり  

peekaboo山梨でライターとして勤めているのは、100%ママ!

子どもの年齢は0歳から小学校高学年とさまざまですが、ママ同士なので共通の話題や悩みが多く、同僚兼ママ友みたいな存在になれますよ♪

 

ママが働いていてネックになるのは、子どもの体調。

「子どもが熱を出すたびに休まないとならないのが大変」という気持ち、よく分かります…

しかし、同僚が全員ママだと“お互いさま”という思いが強く、快くフォローしてくれるので働きやすいです!

 

■オフィスの設備が自由に使える♪

peekaboo魅力②

peekaboo山梨のオフィスは、設備が充実しているのも魅力の1つ。

気になる設備を見てみましょう!

 

【休憩室】

・冷蔵庫・冷凍庫

・電子レンジ

・IH調理台

 

【授乳室】

・チェア

 

【駐車場】

・約15台分

 

休憩室にはキッチンが併設されており、そこにある冷蔵庫や電子レンジなどが自由に使えます。

お弁当を冷蔵庫に入れ、お昼に電子レンジで温めればホカホカのご飯が食べられます♪

 

また、授乳室も完備しています。

子どもの授乳のタイミングになったら、仕事を抜け出して授乳へ♡

保育園が同じ建物内にあるので、子どもが母乳を飲みたいジャストのタイミングであげられるのもうれしいポイントです!

 

駐車場も無料で使用OK!

山梨県民にとって車通勤できるかどうかは、重要な点ではないでしょうか(笑)

駐車場はオフィスの目の前にあるので、子ども連れの出勤も大変ではないですよ♪

 

■オフィス周辺には飲食店&買い物スポットが充実

オフィス近くのお店情報

peekaboo山梨のオフィスの所在地は、昭和町清水新居。

近くには、飲食店や買い物スポットが多く軒を連ねています。

一部を紹介します!

 

【飲食店】

・TEA&RESTAURANT SPOON

・月夜のライオン

・コリアンキッチン 3匹の子ぶた

・ヒノマルステーキ&カレーハウス など

 

【スーパー・買い物】

・スーパーマーケット バロー(甲府昭和店)

・DAISO(バロー甲府昭和店)

・イトーヨーカドー(甲府昭和店)

・セブンイレブン(昭和町清水新居店)

 

休憩時間に食事に行ってもよし!仕事帰りに買い物に寄ってもよし!

すぐ近くにいろいろなお店があるので、仕事のついでにランチや買い出しができるのもママにとってありがたい環境です♡

 

■てくてく保育園が…神!

てくてく保育園魅力

peekaboo山梨が入居している建物内には「てくてく保育園 甲府昭和」が併設されています。

そのため、ママの出勤=子どもの登園になるので送り迎えが非常にラク!

しかも、peekaboo山梨で働けば保育料(給食費や雑費を含む)が無料なんです!!

 

てくてく保育園は、0~2歳児の子どもを預かっている企業主導型の保育園。

小規模ではありますが、保育士や保育補助の職員数が多く、手厚く子どもを保育してくれます♡

そして、看護師の職員も常駐しているので安心感が別格!

体調が悪ければ、病児保育で子どもを預かってくれます。

 

後藤は元保育士なのですが…正直言って、この手厚さなのに無料なのは控えめに言っても神!

「いや、もう今から入園を申し込むのは遅いのでは?」と疑問に思っている方も、ご心配なく!

てくてく保育園には、peekaboo枠があるんです。今年度は、0歳児クラスのみですが若干名空いています!!

 

■説明会は随時個別で対応中!

peekaboo山梨は、ママとしても元保育士としても太鼓判を押せる環境になっています。

もっと詳しい内容を知りたい方は、随時説明会を実施していますのでお気軽にお問い合わせください♡

 

お問合わせ

 

このサイトを広める

お電話またはフォームより、お気軽にお問い合わせください。